arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

今週のつぶやき 2012-04-22

  • 時間に少しでも余裕があるばら、まずは自分の足取りを辿って、直接行けるところには探しに行き、お店などの場合は忘れものとして届けられていないか連絡する。その後クレジットカードとキャッシュカードを使用停止。 / “サイフをなくした時に必ずや…” http://t.co/zSZL0CY5 #
  • 加齢臭、メタボ臭、疲労臭…。他人ごとではないです。 / “加齢臭、メタボ臭、疲労臭… 気になる「体のにおい」の抑え方  :日本経済新聞” http://t.co/03HcRnim #
  • 仕事が忙しくなってきた。そんなときの晩御飯は… #
  • @Danji_dayo すきやではなく、ハンバーグ ^o^ #
  • 今日はSEC の新横浜定例会。社長、常務とカンカン酒場で。今日の教訓。会社の飲み会の場合は深い話ができるように個室を選ぶこと。個室ではなかったけど、社長と話せました。
    会社の方針を聞く受け身ではなく、こうしたいという攻めの姿勢が大事。社長、指導と料理ごちそうになりました。 #
  • これを見ればモテ顔になれる!?三十路の男で大丈夫か? 大丈夫だ、問題しかない。 / “【ネットで大反響】美容関係者が本気で作った「モテ顔変身」動画まとめ!22選 | 女性の美学” http://t.co/7DdodST7 #
  • お風呂リンパほぐしでサイズダウン / “むくみが取れてサイズダウン! 1分お風呂リンパほぐし:日経ウーマンオンライン【むくみが取れてサイズダウン! 1分お風呂リンパほぐし】” http://t.co/ucko5fMt #
  • 知らない人は絶対に損していると思うことまとめ / “【厳選】必見!知らない人は絶対に損していると思うことまとめ – NAVER まとめ” http://t.co/GPQ045OM #
  • なるほど。 @yousyuu_syounin
    今日は郵政記念日だよう^^1871年の今日、飛脚制度にかわって、東京~大阪間で新しい郵便制度が実施されたんだよう!!それを記念して、総務省が1934年に制定したんだって^^この日を含んだ1週間が切手趣味週間だそうだよう♪♪ #
  • IPv4は発信元の国や地域を特定できるけど、IPv6では国や地域の規則性がない。IPv6に移行後は発信元の地域の特定が難しくなるわけか。さらにIPv6は16進で覚えにくい。これは内外からセキュリティ問題が発生しそう。 #
  • つHDD QT @ore_public: FDみたいな形した記録媒体、もう一度流行らせればいいんだよ。 CDってFDみたいにその辺にポンっと置けなくてなんか嫌。 #
  • pha氏のネットカンパのコラムが面白い。クラウドファンディング(Crowd Funding)に興味あり。日本人全員から1円ずつもらえる時代が現実になりそう。購入ではなく応援消費。1000円でステッカー購入ではなく、1000円投資でステッカーがついてくるという考え方 #
  • つポータブルHDD 。 QT @ore_public: @arisonjp OSの起動ディスクとして使えるならそれでもいい。 #
  • 今日は我が社システムエンタープライズの新社長就任式。社長挨拶のときに真面目に聞きすぎて社長の写真を撮りそこねたので、無理を承知に依頼して社長にキメてもらいました。(笑) http://t.co/pwlvaheY #
  • 今日は社長就任祝賀会の二部で、たけべのもりへ。車のトランクにゴルフバッグ詰め込んで出発しようとしたら、トランクのロックが壊れた!! ガムテープで無理やりしめた。 #

Powered by Twitter Tools

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

21. 4月 2012 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください