藤子・F・不二雄ミュージアムでジャイアンシチュー


藤子・F・不二雄ミュージアムのジャイアンシチュー

藤子・F・不二雄ミュージアム(通称?ドラえもんミュージアム)に行ってきました。
ちなみにドラえもんの誕生日は西暦2112年9月3日。今年はドラえもんの生誕100年前の年になります。

【藤子・F・不二雄ミュージアムのチケット】
藤子・F・不二雄ミュージアムのチケット

これが当日のチケット。友人と2人で行ってきます。
休日のチケットはなかなか取れません。早めに予約しておかないと取れません。
ローソンチケットで購入できます。500人限定で4回ほど入場のチャンスがあります。
その中でも朝10時開演が一番お得です。その理由は後々明らかになります。

【送迎バス】
藤子・F・不二雄ミュージアムの送迎バス

送迎バスは4台あります。自分たちが乗ったのは、パーマン号でした。

【送迎バス】
藤子・F・不二雄ミュージアムの送迎バス

パーマン号の降車ボタンにも「こだわりあり」でした。

藤子・F・不二雄ミュージアムなう。

【藤子・F・不二雄ミュージアムのショーケース】
藤子・F・不二雄ミュージアムのショーケース

ショーケースには、ジャイアンとスネ夫が。

藤子・F・不二雄ミュージアムのショーケース

ショーケースにぴーすけがいました。

藤子・F・不二雄ミュージアムのショーケース

少し見えにくいけど奇天烈とパーマン。列ができていて、移動もできず写真は撮りづらかったです。

【メニュー】

藤子・F・不二雄ミュージアムのメニュー

今回の藤子・F・不二雄ミュージアム食い倒れツアー。2人でいったいどれだけのメニューを制覇できるか。

【トイレ】

藤子・F・不二雄ミュージアムのトイレ

トイレにもこだわりがあります。のび太としずかちゃん。

藤子・F・不二雄ミュージアムのトイレ

たとえ、となりに誰が来ようとも「冷静に」。トイレの教え。

【フード&ドリンク】
藤子・F・不二雄ミュージアムの藤子先生の朝食

藤子・F・不二雄ミュージアムの藤子先生の朝食はとてもレア。なぜなら、これは10時入場の人しか食べられないレアなメニューだからです。
しかも、「展示を見ずにいきなりレストランに向かう」必要があるんです。ここポイント。

藤子・F・不二雄ミュージアムのドラえもん

飲むのがもったいないドラえもん。形を壊さずにいかにして飲むか挑戦です。

藤子・F・不二雄ミュージアムのドラえもんドリア

ドラえもんのドリア。たっぷり食べたい人にお勧めです。これだけで、かなりおなか一杯になりました。

藤子・F・不二雄ミュージアムのジャイアンカツどん

ジャイアンが食べそうなカツどん。こちらもガッツリ系です。

藤子・F・不二雄ミュージアムの小池さんラーメン

らーめんといえば、小池さん。小池さんがラーメンになって登場
小池さんが満喫できるのはここだけです。

藤子・F・不二雄ミュージアムのジャイアンシチュー

でました。ジャイアンシチュー。有名なジャイアンシチューです。(実は自分は知らなかったんだけど。)
ちなみにジャイアンシチューの材料は
1.ひき肉
2.たくあん
3.しおから
4.ジャム
5.にぼし
6.大福
7.そのほか、セミとかいろいろ

クリームシチューとイカのしおからの組み合わせが一番まずかったです。
ほかは何とか食べれたんですが。肝心のベースのクリームシチュー自体は美味しかったんですけど。

で、ジャイアンシチューを完食した勇者のみが見ることを許される台詞。
藤子・F・不二雄ミュージアムのジャイアンシチュー完食

「どう? うまいか おいしいか、どっちだ。」

【展示】

ドラえもんの第1話が想像以上にぐろい展開で驚いた。首つりに焼死とか…えげつない!
ドラえもんを教育的なアニメと思っていた自分は正直驚いた。
友人はそのあたりも心得ていてさすが、ドラえもんマニアだなあと思いました。

自分的には教育的なアニメのドラえもんが好きですけど。

【ガチャポン】

藤子・F・不二雄ミュージアムのガチャポン

ピー助が当たりました。当たりのようなはずれのような感覚です。

【シアターの庭】
藤子・F・不二雄ミュージアムのピー助

巨大なピー助がいました。

藤子・F・不二雄ミュージアムのどこでもドア

さりげなくどこでもドアが。本当にここから出てきちゃうかもと。

藤子・F・不二雄ミュージアムのドラえもん

ドラえもんと一緒に撮影する子供がたくさんいて、なかなかシャッターチャンスが来なかったです(笑)

藤子・F・不二雄ミュージアムのパーマン

パーマンはかなりフリーダム。

藤子・F・不二雄ミュージアムの送迎バス

帰りの送迎バス。

藤子・F・不二雄ミュージアム

本当に楽しむことができた1日でした。
SF(すこし不思議な)エフシアターは必見です。

ドラえもんミュージアム楽しみました。エフシアターは必見♪ http://t.co/5e6phWW0

SF(すこし不思議な)藤子・F・不二雄ミュージアム。
ぜひ、今年のうちに行ってみてください。


あなたの「いいね」が欲しいです。
「藤子・F・不二雄ミュージアムでジャイアンシチュー」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 
 

One Response to 藤子・F・不二雄ミュージアムでジャイアンシチュー

  1. Arison より:

    有名なジャイアンシチュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください