arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

yumで病んでます

yumで病んでます。闇雲にしても駄目なので@zephyr_jp サポセンに電話してみました。解決できそう。

CentOSで便利なインストールコマンドのyum。でも依存性の問題でccが上手くインストールできない。
今日はコレではまった。yumで病んだ。kernelをupdateしても解決しないし。
glibを一回消すしかないのか。それとも、tarボールとってくるしかないのか。
今日は、midnight氏から飲み会のお誘いが。他社の方と面識を持つことができた。

子ども殺して→親ごと殺せ→でも子どもが死なない→ゾンビ大量。のコメの流れに笑った。

スラッシュドット・ジャパン | 職場で使われる意味の分からない言葉
http://srad.jp/story/11/09/06/098241/%e8%81%b7%e5%a0%b4%e3%81%a7%e4%bd%bf%e3%82%8f%e3%82%8c%e3%82%8b%e6%84%8f%e5%91%b3%e3%81%ae%e5%88%86%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84%e8%a8%80%e8%91%89

職場では殺伐とした言葉がいとも簡単に使われています。
まさに、『Dirty Deeds Done Dirt Cheap』で、「いともたやすく行われるえげつない行為」

山手線を一日中のっているかたには必須のアプリ。ポロリのかたも

「山手線トレインネット」試験運用へ、乗車率や乗降位置など便利な情報満載 – GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110906_yamanoteline_trainnet/

山手線で降りる場所でアラームがなったりしたら居眠り防止になるな。なんとも夢のあるお話。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

07. 9月 2011 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください