arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

何かと話題のカレログとmixiページとコンパレ

今どこにいるか調査されるアプリ。
携帯が携帯できなくなる日も近いな。
カレログ http://htn.to/n9YdZs
カレログ http://karelog.jp/ 
何かと話題になったカレログ。カレを探索っていうか調査っていうか、ネットストーキング。
コレはマジで携帯を携帯できなくなりますな。
ちなみに、今日の晩御飯は吉野家のこく旨カレーでした。
カレーログ。

こく旨カレーはボンカレー。旨辛カレーはCoCo壱カレー。
CoCo壱好きならこく旨カレーがオススメかも。熱々のライスとルーはコールスローで中和すべし。
新横浜店はCoCo壱が近くに。CoCo壱がピンチ!?

まあ、こく旨カレーの方が自分は好きだな。吉野家&カレー連続でした。
mixiページ使ってみた。作ってみた。飽きた(笑)。 mixiページ
http://mixi.at/adpx538

うむー顔本はやっていないけど、あんまり…。いろいろとページを作るうえでの制限も多い。
公式であることとか。ファンではペ-ジを作れないのだろうか。このへんの取り決めが問題になりそう。 
それに、mixiはもともとクローズドな世界から始まったのに検索でヒットさせる。
時代の変化なのかmixiの思想が変わったのか。mixiは迷走してしまうのだろうか。
自分はmixiアプリで遊んでいるだけだけど。

【コンパレ情報】
コンパレのセカンドミニアルバムが11月3日に発売決定!
ライブ会場での販売。10月になにかが!! それは来週発表!?

@mikagura_ryouan 特ダネ呟きました
@mikagura_ryouan セカンドミニアルバム発売の11月3日は大阪でのライブのようです。10月先行発売があるかもです。

【今日のはてブ】 
辞書に書いていることは覚えなくてもよいと名言を残した人がいる。
誰か忘れたのでググろう。
テクノロジーに頼りっきりの記憶力を再び自律化させる4つの方法 : ライフハッカー[日本版]
http://htn.to/amhVCa
ググれることはググればいい。問題はググれないことを解決することだ。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

31. 8月 2011 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください