arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

会社端末、新PCゲット

ご冥福をお祈り致します QT @nakkyaman: 7年位前にサントリーのウーロン茶を飲みまくって当てたiPod mini が死んだっぽい。マリンライナー通学のお供を経て、電池のなくなった最近じゃあカーオーディオ用外付けHDDとして活躍していました。長い間お世話になりました。

@nakkyamanのiPod miniが天寿を全うしたようです

会社のパソコンが最新型に。インストール中。これで仕事の効率もアップ間違いなし!?
取締役に提案書?というか懇願書?要望書?なるものを提出。

パソコンの起動時間が長すぎて問題があることを記述していたんだけど、パソコンの処理速度の点で改善案を提示すべきだった。
また、ドキュメントの記述量が少なく、口頭説明のみで資料に書いていない部分があった。

資料が一人歩きしてもいい様にしっかりと相手に伝わること。
このあたりで指摘されるといことは、まだ体にしみ込んでいないんだろう。 

@mako_wis: 赤くぬればさらに…
@arisonjp: てに入れるまでは血まみれでした。 QT @mako_wis: 赤くぬればさらに… RT @arisonjp: 会社のパソコンが最新型に。インストール中。これで仕事の効率もアップ間違いなし!?
@arisonjp: ちょうど一台空いたので。 QT @zephyr_jp: マジで?いつのまに?

この1週間で既存PCのアンインストールと新規PCのインストール準備大変だけどがんばろう。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

25. 7月 2011 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください