arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

新横浜にいくかも

20110715_01.jpg

そこそこ高い確率で、8月から新横浜にいくかも。たぶん1ヶ月ぐらい。
と、とりあえず通知。

うらじゃと健康診断とか、プライベートどうしよ。
取締役からお声がかかった。 健康診断を岡山で受けることができるなら、うらじゃも問題なくフル出場できるんだけど。
あとはプライベートのほうも気になる。

hadoop。分散処理についてちょっと調べた。
人に迷惑かけない仕事にわけて、みんなで協力しよう。みんな能力違うし、仕事はできるだけ同じ仕事がしたい。
その辺はリーダーが管理しといてと。プロマネのシステム化。プロマネの物真似。

ちょいと分散処理について学ぶ。プロマネをシステム化したようなもんだとざっくり把握した。 NTTの調査書が半端ないらしい。
http://htn.to/usZVEj
平成21年度産学連携ソフトウェア工学実践事業(高信頼クラウド実現用ソフトウェア開発(分散制御処理技術等に係るデータセンターの高信頼化に向けた実証事業))事業成果報告書 
読んでみたけど。充実しすぎ。重複した内容も多いけど。

岡山の2号線沿いのなか卯。接客レベルに問題があるなと。ホール一人にキッチン一人。人数が足りないなら増やすべきかと。注文ボタン押してから五分待ち。次々と店を出る社会人も。ビジネスチャンスを逃しているんだろうな。なか卯の親子丼うまいのに勿体ない。
平準化は大事だけど、こういうサービスは客の出入りを予想するのは難しいんだろうな。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

15. 7月 2011 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください