arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

うらじゃ練習&レコーディング

今日はうらじゃの練習。
久しぶりの練習なので、事前にスタジオに集まって練習かとおもいきや総社へ先生とともに移動。
振りは覚えたんだけど、細かい点や意識ポイントがまだまだでみんなとの遅れが。ヤバイ。
今までの遅れの分、がんばんないと。

で、今日は、本番で使う音源のレコーディング。
マイクを数本、録音機材を運んだりと本格的。
モアイ君の低音パートや女性の澄んだ声が録音されていく中、むさくるしい男たちの録音。
本格的な録音作業をやっていただいた。
何回も撮りなおしたりして。プロってこんな感じ(実際はもっとすごいんだろうけど)なんだろうなと。
某有名ラジオのアナウンサーが参加していただいた。元気な方だった。
踊りの後、帰宅する自分の車を後ろに、アナウンサー送迎用の車が。
アナウンサーが思わず、「前の車、無事に家まで着くのか心配」とつぶやいたらしい。
僕の運転はそんなにもやばかったのだろうか。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

03. 7月 2011 by arison
Categories: うらじゃ, 旅行 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください