arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【レオパレス】ラストミッション。任務終了

ラストミッション。朝起きてから蒲団の片付け。
トッシーさんに明日送ってもらうことに。
…が、布団がすごい荷物になる。1つと思っていたのが3つに…。それと残りのダンボール一個。
そして、最後の最後まで後片付けと掃除。朝から重労働でした。
なんか、もう戻れなくなるのは辛いかも。
部屋を出る。鍵をポストのなかに。もう戻れない。

http://t.co/LeJ3LKD
さよならレオパレス

レオパレス撤退

レオパレス撤退
最後に何枚か写真を撮った。 

ラスト多摩モノレール http://t.co/R8Rnonx
立川というか柴崎体育館は住みやすい街だった。
モノレールは運賃が少し高くてこの時期は満員で大変だけど。富士山をみながら通勤ができるし、車と違って寝れるのがいい。。

ラスト多摩モノレール

最後の日。
今までの総括として反省会を行った。

今回の仕事のメリットは、
お客様の立場で仕事ができたこと。
大企業の人たちと仕事ができたこと。
大規模の案件で仕事ができたことだった。

デメリットもたくさんあるけど、あえてここでは書かないことにしよう。
最後に一言。実は僕は宇宙人ではありませんでした。 

パソコンに残ったデータを消していく。
業務用のデータからアドレス帳、メールの送受信データ、スケジュール…。

人付き合いのなんたるか。
ギブアンドテイクと過度な期待をしない、連絡を取る。誉めるときと怒る時のタイミング。謝る方が価値あり / 良い人生には良い人間関係を。人付き合いを長く保つための7つのポイント : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/gfXnF4

最後の弁当。いつも弁当を持ってきてくれているお姉さんに、最後の挨拶。今までありがとうございましたと。

最後の弁当

おいしくいただく。この弁当も今日で最後だ。 

プロジェクト最後の仕事が終わった。客先に挨拶をして帰路につく。岡山に戻ろう。
最後の電車で次々と分かれていきました。

岡山の同業者の仏様のようなOさんと年も近くて話しやすかったYさん。また、会うことがあるかな。
親分肌のKさん、リーダーのKさん、いじられキャラのIさん。クールで切れ者のUさん。もう、あえないかも。
ボスのM課長に、最後まで宇宙人といじってくれていたSさんにFさん。
昨年の夏からお世話になったS 課長にHさん。
少し早めに去ったASIさんと会うこともできたし、今回の仕事で人とのつながりを持つことができました。

・会議では、ゴール地点を決めてのぞむこと
・表の列に複数の意味を持たせない
・意味のある色づけ。(今回の変更点を活かすために、あえて元資料の図の色を変更するとか)
技術的なところでも他社である自分にいろいろと指導してくれたいい人ばっかりでした 。

で、急いで新幹線へ。
途中 @taroimo777 さんとのやりとり。
@taroimo777:@arisonjp 今日はこれから大阪移動。新幹線かぶるかも?
@arisonjp:@taroimo777 自分は1929のノゾミで自由席です。直前で指定席が売り切れてしまい…。三号車です。
@taroimo777:@arisonjp 子連れなので指定にこだわったら、2054になってしまった
@arisonjp:@taroimo777 昨日は指定で帰るのが正解だったと思います。
岡山に戻ってきたのは日をまたいだ時間だった。

任務…終了。自分は再び東京に行くことはあるのだろうか。今は休もう。次の仕事の日まで。
これにて東京生活、無事に終了。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

28. 4月 2011 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Tags: , , | 1 comment

1 Responses to 【レオパレス】ラストミッション。任務終了

  1. […] 【レオパレス】ラストミッション。任務終了 http://arison.jp/blog/2011/04/28/tokyo-last-mission/ […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください