arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

「侍」博多ラーメンは、粉落としで食べよう

10日は給料日。
いよいよ兵站が尽きようとしていた時に補給物資が来た感じ。

これで、あと1ヶ月は戦える。
しかも、明日から3連休だし。
仕事帰りに自分の気に入っている「侍」へ。
博多ラーメン。とりあえず、「バリカタ」で一杯。
この時、トッピングは無しでいただく。
そして替え玉。ここは、「粉落とし」で。
侍博多ラーメン
本当の通は粉落とし、て書いてあったので。すみません、自分素人なもんで。
といっても、普通に食べれるクラス。2杯目からはトッピングを加えて自分風にアレンジ。
自分は高菜を入れるのが好きです。

ちなみに、ラーメンの硬さは
「バリヤワ」
「やわらかめ(ヤワ)」
「普通」
「やや硬め」
「硬め(カタ)」
「バリカタ」
「ハリガネ」
「粉落とし」
「湯気通し」
だったと思います。
自分は「粉落とし」までしか食べたことありません。
「湯気通し」出してる店みたことないです。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

10. 2月 2011 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください