arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

大掃除&帰郷

今日は大掃除&帰宅。家に帰るころには日をまたいでいるかも。
なんか大掃除して荷物をまとめると少し綺麗になった気がする。
何歳にあっても整理整頓が苦手だな。

大掃除終わり~。部屋の掃除はコロコロだけだったので、角のゴミが取れなかったんよね。
掃除シートが非常に役立った。データもdropboxに送ったし。
あとは実家に戻るだけ。…にしても荷物多いな。
20101230_01.jpg

岡山にむけて出陣。
八王子経由で新横浜に到着。電車はほぼ満員だった。
まだ新幹線の時間には早かったので新横浜駅付近を散策。
20101230_02.jpg

ホテルのレストラン。ここは、なんかオシャレすぎてつい写真を撮ってしまった。
基本的に新横浜駅の建物内の飲食店は高い。
新横浜駅にて食事。かつくらで、ロースカツをたべる。
胡麻をすって食べる。ゴマスリはなしですか。
20101230_03.jpg20101230_04.jpg
ご飯と漬物がこんなに美味しい店は初めてだ。ご飯の美味さは今までで一番だ。
おひつででてくる大き目のご飯粒。一粒一粒が柔らかく、淡い甘さが口の中に広がる。
カツよりもご飯に感動した。
食後、本を購入。

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略

今回の旅のお供は、『フリー』小飼弾氏が絶賛の本。 http://twitpic.com/3l5oa3
20101230_05.jpg
まもなく新大阪。フリーを半分読めた。難しい内容。クリス・アンダーソン、スゴいわ。
読めば読むほど引き込まれる内容だ。この日記とは別に書評と言うか所感を述べたい。 
気になったメッセージ。
ハッカー倫理。全てのインフォメーションはフリーになるべきだ。
フリーと言う意味に自由と無料の二つがある。
最後まで読む前に岡山駅に到着。宇野線に乗り玉野へ。そこからタクシーで自宅へ
日が変わっていたが、母親は起きていた。
しばらく迷惑をかけるので母親の寿命を短くしてしまいそうだ。 
やっぱり自宅はいい。

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

30. 12月 2010 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください