arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

スマートフォン(IS03)の課題

スマートフォン(IS03)をセカンドではなくメインに変えたので、
携帯時代と比べてみると、いろいろと不便になった点がある。 
「バッテリー」 
IS03はバッテリーが課題だ。

うっかり、Wi-FI、GPS、明るさ、縦横の切り替え…待機アプリ…
そのままにしておくと、あっという間にバッテリーが減っていく。
この辺のことは取扱説明書にも十分に記載されている。
あらかじめ問題点っていうか課題はご存知なわけだ。
自分は知らなかったせいもあって、帰るころにはバッテリー残量が10%になってました。
ただ、この辺は昨日のオンオフ、待機アプリの停止は簡単に行える。
充電の回数が増えるため、充電時に接続するために不便だと言うのはどうにしかして欲しい。
「インタフェース。片手、親指で扱いづらい」
過去の携帯の時は、片手で操作が出来た。スマートフォンは片手では扱いづらい。
しかも、親指で入力すると誤動作、誤認識が多い。このあたりが自分の入力部の不満点。
気軽に入力ができない。
「電話帳、データのコンバート」
電話帳のコンバート時に苗字と名前がコンバートされておらず苗字だけになってたり。グループ設定が消えていたり。
このあたりはどうにかなるんだろうけど。件数が多いとめんどくさい。
過去の画像データのファイル名がぐちゃぐちゃだった。
「LISMO」
過去にダウンロードした曲が再生できない。これは12月下旬に解決するらしいけど。
「おさいふケータイ」
知っていたけど、これが使えないのが痛い。まあ、1月には使えるようだけど。
Edyの移行とかどうなるんだろ。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

14. 12月 2010 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください