arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

新大阪へ 高校友人の結婚式

12月12日は高校からの友人の結婚式だ。

明日は大阪の友人の結婚式。
前日入りするか迷うなあ。
スーツに下着に靴にご祝儀にいろいろ準備中。
大荷物になりそうだ。

 新大阪行きの荷物

ご祝儀袋の表書きとマナー / ご祝儀袋の表書きとマナー – [冠婚葬祭] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/71806/

これでご祝儀袋もOK。あとは新札を理曲げないように入れてと。

切符を購入。

新大阪行き切符

新大阪行きの新幹線のぞみ、自由席座れた。
この時期、時間は穴場か。許せないのは荷物置いて自由席2席分とってる男性。
足元におくべし。ちょっと混んでるんだから。

さすがに空いていても自分の部屋のようにくつろぐのはいかがなものかと。 
新大阪到着。もうこんな時間か。というか日が落ちるの早い。
宿探さないと。ネカフェでいいかな。披露宴会場は新大阪の近くだった。
場所を確認。梅田、難波はいったことあるから、通天閣見に行くか
とりあえず、新世界のほうを目指す。通天閣を見る。
あと、そのあたりをプラプラと。

で、難波に到着。 

難波
20101211_10.jpg
20101211_11.jpg

ミナミは複雑で大きいから迷子になってしまう。法善寺横町。

20101211_12.jpg
20101211_13.jpg
20101211_14.jpg

グリコなくなってたんだなあ。学生時代以降、久しぶりに来たから忘れてるなあ。
(ありました。翌日発見しました)
味穂を発見。友人からよく聞く店。味穂。

20101211_15.jpg
味穂

確かに美味い。 
過去に大阪に住んでいる友人と食べたことがある気がする。そうか社会人になってからも大阪着てたな。
 
ホテルは予約していなかったので、ネカフェで寝カフェでした。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

11. 12月 2010 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください