arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【ゴールデン街】銀座と新宿

築地に行ったその足で銀座へ。
銀座広すぎ&豪華すぎ。オシャレな街とは聞いてたけど。大通りはハンパない。道はずれると静かな街だな。
銀座ってもう、セレブなイメージがずっとある。自分が踏み込めない世界なのではないかと。

でも、待てよ。
なんか銀座で困っているおばあさんを助けて謝礼で一億円くらいくれないかな~。

銀座

24ばりに人助けしないと謝礼くれないとslashさんからツブヤキが。24見たことないっす(笑)。m( _ _ )m 
銀座で街頭インタビュー。3つほどカメラ見かけたなあ。笑ってこらえて だった。

警察博物館

銀座の警察博物館いってきた。歴史や殉職者や押収品(銃器や刃物)、鑑識など興味深い博物館だった。浅間山荘で使った二枚重ねの大盾は数発の銃痕が。
警察博物館は写真撮影ができなかったのが残念だ。ここは銀座でおススメのスポット。
暗くなってきたので銀座と立川の帰路の間にある新宿へ。

新宿

新宿

新宿なう。北ばっかりだったけど、南側もいいね。ルミネよしもとに。こっちにいるうちに一回は行こうかな。
こっちにきてから芸能人に会っていない。意外にあえないもんだなあと。
結局、新宿の北川へ。ゴールデン街へ。

チャンピオンのryuさん

メキシコーク

ゴールデン街のチャンピオンはイイ店だ。1ドリンク500円その場支払い制。フィリピン人ハーフの店員ryuさんと語り合う。メキシコークというオリジナルカクテルをいただく。金曜日と土曜日が勤務帯。また行こう。
店に入ったのが午後6時だったので自分が最初の客だった。店員のryuさんと意気投合。結婚して子供もいるとか。3つの言語を使えるとか。日本語とスペイン語と現地の言葉と…。もう、なんかすげえ。

焼きそば

チャンピオンは基本アルコールだけなので、締めに焼きそばを食べて立川へ戻りました。
築地に銀座と新宿と、東京を満喫した1日でした。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

05. 12月 2010 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください