arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

多摩センター停電!?

今日の午後、仕事をしていると急に部屋の電気がきれた。

部屋中のメンバが異変に気がつく。電気の使いすぎでブレーカー落ちたか?
しばらくして、様々な情報。「信号機もおちてる」、「電車も止まっている」
室内は非常用の電灯が心細く照らしている。PCはノートなのでバッテリーで稼動中。

部屋のロックは非常用のためか外に出ることは出来た。
一応、ドアは出れなくなると不安なので開放した。

ぶっちゃけ、ほとんどの人はノートPCなので、作業には問題ない。
ただ、電気が落ちたのと同時にみんなの仕事のやる気も落ちたようだ。
混乱することもなく、非日常の一イベントとして楽しんでいる感じだった。

しばらくして、電気が復旧して日常に戻った。
多摩地域全域の電気が止まっていたらしい。
もし、何か大災害があったりしたら、こんなことではすまないだろう。
電気がなくなるという恐怖や影響を知る上でいい経験になった。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

18. 11月 2010 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください