arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

情報処理技術者試験

今日は情報処理技術者試験。
若干の寝坊はあったものの、きちんと立川経由で、試験会場の白金台に到着。
場所は明治学院大学。こんな機会にしか入らない場所だ。 


@arisonjp 後、「隣に座った女性が消しゴムを忘れて焦ってる所に無言でそっと渡して帰り掛けに返そうとした女性の手と受け取ろうとした手が触れてお互い見つめあってお礼にお茶でもな展開になる」を追加で

@arisonjp @ 逆に消しゴムを忘れて行って隣の女性に消しゴムを借りて「お礼にお茶でも」はどうでしょう?

の上記から。
今日すること。
左隣の消しゴム忘れた女性に消しゴムを渡し、右隣の女性に消しゴムくださいと声かけること。
…発動条件難しい。
で、会場に到着。

情報処理技術者試験 会場

…。女性どころか、人っ子一人いねえ!
自分は、午前免除だったんだけど、教室全体が午前免除だったらしい。さすがTOKYO。
で、腹が減っては戦ができぬと。

近くのローソンで購入弁当

ハンバーグがなかなか旨い。食べていると続々人が集まってくる。
で、試験開始。前は男、後ろは男、左右も男。左前は欠席。
試験官まで男。最後の希望だったのに。
で、無事に試験は終了。間違っていなければ正解だ。
試験終了後は、mik先輩と男児で渋谷で飲み会。
男児はそのうち岡山に戻るらしい。明日はわが身か。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

17. 10月 2010 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください