arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

資格試験のご褒美が変わる

今日、会社から通知があった。
どうやら、資格試験のご褒美が変わるらしい。
いままで、情報処理技術者試験はシスアドクラス、基本情報クラス、応用情報クラス、特種クラス(呼び方古いけど)で、毎月の給料に上乗せがされていたわけです。
で、それが一時金になったというわけ。

ちなみに、ベンダー資格の場合は一時金でした。
まあ、でも、この一時金は結構いい金額。

そりゃあ、長期で給与上乗せされたほうが間違いなくお得なんだけど。
よく考えてみれば、この一時金制度をうまく活用したら、いままでよりもお得になる可能性もあるんだよね。 特に、今まで適度な資格を持った中堅あたりが一番お得に。
まあ、それはともかく、これは東京に出て浪費している自分へ一時金をという配慮だなと。
資格とおらないと皮算用なわけだけど。 

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

12. 10月 2010 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください