arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

敬老の日

今日は敬老の日。
父方、母方の祖父は数年前に他界してしまったけど、父方、母方の祖母は元気にしています。
とはいっても、やっぱり年齢相応だけど。
父方の祖母とは一緒に生活していて、今日の夕食は一緒に食べました。
焼肉やホルモンを食べる元気なばあちゃんです。

ちなみに、うちの食卓での会話は声が大きいものが勝つ。
自分の声が大きくなったのは、この生活環境が原因だと思う。
どれだけ割り込みを行うか。うわっかぶせになる会話で終着点が無い。
まあ、そういうたわいのない会話が三世代でできることが幸せなんだと思う。
父方、母方の婆さんがいつまでも元気でいるようにと祈ってます。
既に他界した爺さんの話がいつもでる。
自分が今ここにいるのも、父方、母方の祖父母がいたわけで、うちの系譜というか他の人にはどうでもいい歴史だけど、この歴史はしっかりと子供にも語っていきたい。
っていうよりは、祖母が健在のうちに結婚して、自分の子供を見せてあげたいけどね。
ま、今は彼女すらいませんけど(T T)。いつの話になることやら。
だから、婆さんには健康で長生きしてもらいたい。 あと20年くらい。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

20. 9月 2010 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください