arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

ギャンブルって言ったら競輪でしょう

ギャンブルって言ったら競輪でしょう。っていうことで、
同じ会社で常駐って言うか出向ていうか一緒に仕事している方と、ベーヤマ先輩とモリ先輩と自分の4人で、東京オーヴァル京王閣にいってきました。
京王閣競輪

http://www.keiokaku.com/

京王閣

京王閣

月曜日と火曜日はナイターをしているようです。
京王線・京王多摩川駅から徒歩1分のアクセス。駅とつながっている感じ。
あえて、遠回りして付近の店を見てみる。ロ-ストチキンや焼き鳥など露店が、いいですなあ。こういう感じ。
玉野市にも玉野競輪があるけど露店とかないしなあ。
迷わず、みんなでローストチキン(300円)を購入。

ローストチキン

場内でおいしくいただきました。 
ちなみに、入るためには入場料金50円が必要。玉野競輪はタダなのに~。
まあ、きれいなライトアップなので許す。しかも荷物まで預かってくれるので許す。

京王閣

京王閣

無料席なのに、こんな目前で眺めれます。
ちなみに走ってる写真は携帯のシャッタースピードでは撮れませんでした。早すぎ! 
さて、もうすぐ第10レースが始まる。急いで買わなきゃ。
とりあえず、倍率を見て、2車単で買おう。 
 なんだ、この倍率は!! 2倍~3倍。これほぼ確定やん。

 第10レー
ス

ということで購入。

第10レースが始まった。
賑やかな場内。声援、ときどき黄色い声援。 
1番の恩田繁雄選手がラストランだったとのこと。
走る前から恩田選手の涙が見えました。
そして… 結果は3-1の300円払い戻し。
ラストランを見ることができて本当に良かった。なんか感動した。 
で、変なオヤジさんが言うには、
「選手のみんなは恩田さんにはお世話になってたんや。今日は1-3に有り金全部賭けとけばよかったんだよ」
と終わった後でアドバイスをいただいた。が、このオヤジさんが何を買っていたかは定かではない。
でも、自分、きっちり300円分買ったので900円当てたんだよね!
よっしゃ次いこ。第11レース。

 第11レース

また適当に倍率を見て決める。あ、間違って枠で買ってしまった。 

京王閣

こんな間近でスタートが見える。マジか!
1-2の560円。お、60円勝った!

そして、第12レース。
実はmik先輩から予言をいただいていた。
300円買って60000円がくる馬券。 「8-5-7」
倍率200倍ってところか。万馬券じゃん!
で、自分のも購入してmik先輩の倍率を見る。
1400倍。…来たら40万円です。\(^o^)/オワター

第12レース

で、結果は大荒れ?の8-9でした。ぬぉぉ、mik先輩1位当てとるし!
で、結果は、500円×3レースで1500円。
3戦2勝1敗。 1レースで900円、2レースで560円で1460円。トータル40円の負け。
十分、遊べたし。まさか当たるとも思っていなかったので大満足。
帰りは調布に行って、宇奈ととに行きました。ランチで日本一のウナギ丼らしい。

宇奈とと

宇奈ととダブル

宇奈ととダブル(900円)。食べちゃいました。
宇奈ととダブル
ウナギをがっつり食べることができました。
うな丼(500円)をふたつ食べた方がお得とは言ってはいけない事実です。

名代 宇奈とと 調布店
東京都調布市小島町1丁目11−7

精力もついたし、明日からまた仕事がんばろう。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

23. 8月 2010 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください