arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

パラノーマル・アクティビティを自宅で先輩と一緒にみた【ネタバレあり】

パラノーマル・アクティビティ

パラノーマル・アクティビティを借部屋で先輩と一緒にみた。
レオパレスが特定のビデオを105pt(105円)で見えるというサービスをやっていたので気になった映画があったので見ることに。
これは一人では見ないほうがいいです。カップルで見たらいいかなとか思ったけど。

パラノーマル・アクティビティ [DVD]

【ストーリー】 
同棲中のカップル、ミカ(男)とケイティー(女)は夜な夜な怪奇音に悩まされていた。
その正体を暴くべくミカは高性能ハンディーカメラを購入。
昼間の生活風景や夜の寝室を撮影することにした。そこに記録されていたものとは…。
【ネタバレあり】 
最初の方は、ホームドラマのようなカップルの痴話喧嘩やりとりが続く。
じわりじわりと感じる恐怖。目に見えないものの恐怖。
最初は強気だったミカも次第に恐怖におびえていく。
ラストの方でドンドン怖さが増していく。
そして、衝撃のラスト。
ラストは3パターンあるらしいけど、自分が見たのは、警官が出てこないタイプのものでした。
最後にカメラ目線のやつです。
製作費がわずか1万5千ドル。映画全編が監督の自宅で撮影され、7日間で完了。
口コミ効果などによって徐々に拡大公開され、公開5週目にして週末興行収入で1位となったとか、そのあたりで話題になったわけで、昔から気になっていたタイトルだった。
先輩と一緒に見て正解でした。これ、一人で見たら、マジでトイレに行けなくなります。
撮影の表現がうまくてドキュメンタリーだと最初思っていたので、マジでビビリました。
途中で出てくるメッセージの”ダイアン”。これが実話で。むかし、日本のテレビで放送されていたはず。
悪魔に取り付かれた女性の話。
まあ、自分は悪魔程度ならやっつけれると思います。仕様の決まらない仕事のほうが怖いと思います。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

06. 8月 2010 by arison
Categories: レビュー | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください