arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

立川のラーメン屋「一撃」

立川のラーメン屋 一撃

立川 一撃のラーメン

「立川でうまいラーメン屋はどこ?」
と立川の北にいる子から聞いた情報では、南のほうにある「一撃」がおいしいとのこと。

ラーメンにうるさい自分だけど、これは抑えとかなきゃと思って先輩と一緒に潜入。
この辺はちょっとした風俗街でした。
しかし、自分は
「風俗街の近辺には、『うまいラーメン屋』と『コインパーキング』が必ずある」
そう思ってます。
なんの根拠もないけどね。

で、一撃のラーメン。
トマトが味の決め手なのかな?
池ダレが謎。トマトが入っているのかな。
辛すぎず、ちょっとした甘みとまろやかさがある。 

…まだ、ちょっとよくわからないけど、もう一回食べたい店でもある。
すごい立川LOVEな感じの店だった。
こういう地域愛を感じる店には好感が持てる。
恥ずかしがらずにいっている部分がいい。

自分の中で味噌ラーメンとしては、「すみれ」よりもポイントが高かった。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

17. 7月 2010 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください