arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

新感覚ヌードルのアリパスタ(焼きそパスタ)

今日は、mik先輩につれられて、帰り際に店めぐり&100円均一の店へ。

というのも、トイレに黒い線ができていたからだ。
これはトイレ掃除の印と聞いたことがある。

浴槽スポンジと洗剤、キッチン用スポンジと洗剤、トイレのブラシセットと洗剤

ということで、浴槽スポンジ(105円)と洗剤(105円)、
キッチン用スポンジ(105円)と洗剤(Y先輩と共用)、
トイレのブラシセット(105円)と洗剤(Y先輩と共用)。

これで水周りは大丈夫。

で、あわせて自炊生活用のキットも購入。

塩コショウ、オリーブオイル、スパゲティ、焼きそばソース、菜ばし、どんぶり、水きりザル、アルミ鍋

菜ばし(105円)、どんぶり(315円)、水きりザル(105円)、アルミ鍋(105円)。
で、今日はパスタだということで、塩コショウ(105円)、オリーブオイル(105円)、スパゲティ(105円)、焼きそばソース(105円)を購入。

Y先輩との料理勝負だ。

一足先にY先輩が完成。

Y先輩パスタ

そして、まだ茹でている自分。

アリパスタ茹で中

硬さはアリデンテ。芯はないけどちょっと固め。

アリパスタ(やきそパスタ)

できた、アリパスタ(やきそパスタ)。

Y先輩とお互いにの味勝負。第一戦目は自分が勝ったっぽい。
というより、ソースと具の勝負なので、純粋な勝負ではない。
200グラムとちょっと多めに作ってしまった。明日の朝食べよう。
ちなみに、下はmik先輩の作ったラーメンチャンプル。ぜひ食べたかったっす。

mik先輩のラーメンチャンプル
パスタの目指すべき頂きである。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

14. 7月 2010 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください