arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

横浜旅行2 横浜スタジアム~横浜港大さん橋国際客船ターミナル~横浜中華街

横浜スタジアムをちら見。
ベイスターズの看板がある。 

横浜スタジアム

横浜スタジアム

 横浜スタジアムから横浜港大さん橋へ移動中に見える建造物はどれもデザインがすばらしい。

横浜港大さん橋

横浜港大さん橋

横浜港大さん橋国際客船ターミナル付近で一枚。玉野市にも海があるが横浜は見せ方が上手い気がする。
まだ日の沈む前。カップル、外国人が多い。なるほど、19時になると観覧車がライトアップされるのか。
花火みたいだ。携帯では表現できない。

横浜港大さん橋レインボーブリッジ

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

横浜港大さん橋からレインボーブリッジを見る。携帯の解像度が悪いのが残念だ。実際に現地で目で見てほしい。
 こういう憩いの場としてお金を使うのは、新たな経済効果も生んでいいのではと思う。
その後、国際客船ターミナルに行ってみた。宇野港とは比較にならない港だった。
横浜中華街。はじめての横浜中華街。

横浜中華街

横浜中華街

横浜中華街_金メダリスト

横浜中華街_世界一の肉まん

金メダリストの フカヒレ専門店。世界一の肉まんとかすごい肩書きが並ぶ。
しかし、世界一の肉まんが何店かあったのはどういうことだろうか。
歩いているとしきりに天津甘栗をススメられる。自分は中国人に似ているのだろうか。
(最近、ちょこっと西村修に似ているといわれたけど。)
しかし、この横浜中華街は迷いやすい。まっすぐ行けばいいんだけど、少しでも曲がると迷ってしまう。
これが、孔明の八陣か。
で、おなかが減ったので店に入った。若干、おなかがもたれ気味。

横浜中華街_梅蘭
梅蘭という店に行った。ちなみに、会社の執行役から聞いたおススメの店である。

横浜中華街_梅蘭

けっこうメニューもある。中華料理ってやたらメニュー多いよね。
値段もお手ごろであった。そういえば北陽のサインが飾ってあったな。

横浜中華街_梅蘭

杏仁豆腐が美味しかった。
横浜中華街。一日にしては回りきれず。
横浜は中華街に埠頭にラーメン博物館と、すばらしい観光地が多い。
そりゃペリーも来たくなりますわ。 

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

10. 7月 2010 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください