arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

津山鶴山公園にてうらじゃ演舞

今日は津山鶴山公園の「津山さくらまつり 」にて、うらじゃ演舞を行った。
津山鶴山公園の「津山さくらまつり」

今回の演舞は2008年度バージョンの演舞。
http://www.youtube.com/watch?v=V-u1agKnq9M 

練習は2回しかしておらず、ちょっと振り付けもうる覚え……。
朝の9時30に後輩を乗せて会社到着。

津山に向かう途中、警察の検問に引っかかる。
めちゃくちゃドキドキして、「速度オーバー?」と思っていたら、春の交通安全キャンペーンだった。

かわいいお子ちゃんから、もちとパンフレットをもらった。
なんか写真も撮られてた。

11時過ぎに津山鶴山公園に到着。思いのほか早く到着。
その後、バーベキューを楽しむ。

津山と言えば、B級グルメの鉄板、ホルモンうどん。
さらに、蒜山の蒜山焼きそば。両方を食べることができて満足でした。

 で、衣装に着替え16時からうらじゃ演舞。俄嘉屋さんと一緒に踊る。
うらじゃ踊り、うちの踊り、うらじゃ音頭、ソーラン節。
ソーラン節はどっちかっていうと騒乱節だった。(踊り知らないし)
ちなみにうらじゃ音頭は、簡単な振り付けで結構、有名になってるらしい。
踊ってて楽しいし。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%82%89%E3%81%98%E3%82%83

できは……自分的にはちょっと微妙だったんだけど。
楽しんで踊ることができた。
俄嘉屋さんのクオリティには驚いた。正直すごすぎ。
今年の夏もがんばりますか。

twitter にて #uraja のハッシュタグでこっそりうらじゃ布教活動中です。http://twitter.com/arisonjp/

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

10. 4月 2010 by arison
Categories: 日記, うらじゃ, グルメ | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください