arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

友人の結婚式と同窓会

2月28日。2組の結婚式が行われた。
1つは僕と同級生の結婚式。1つは僕の後輩の結婚式。
大学時代一緒に苦しんで一緒に喜んで、一緒に成長した仲間。
この日は各地に散っていった仲間たちが岡山に戻ってきた日だった。

2月27日は早めに仕事を切り上げさせてもらい、準備。
3月2日からは出張と言う結構ハードな状況。
式場の最寄の駅まで電車。それからタクシーで案内のバス。

自分は結構ハードな方だと思ってたけど。
仲間たちはもっとすごかった(汗)。
朝5時まで仕事して寝ずに来た……とか。

私服で挙式をあげると言っていたのに、なんか正装になってた新郎。
なんか会館はレッドカーペットまであるし。
左側に新婦の親戚、右側に新郎の親戚。
は~こんな感じで行われるんかあ。
結婚式には何度か参加したことあるけど、この形は初めて。
自分もこの形で挙げれたら挙げたいもんだ。
指輪交換と三々九度。三々九度は初めてみた。
そのあとは写真撮ったり、久しぶりに会った仲間や先輩と話す。

披露宴は別会場で行われた。新婦はウエディングドレス。
着物にウエディングドレス……豪華~。

披露宴では、辛しシューを自分たちのグループの友人が見事に引き当て、
そのあとは自分たちも含めて青汁まで飲む……と。
でも、これが苦くない。2人の新婚生活の如く甘かった。
ケーキの入刀の時はキスまでしちゃうし~。

若干、信じられない結婚だったけど(みんな言ってるけど)
これが結婚かあと。なんかしみじみと感じた。

2人のビデオが上映されて、ラブラブ振りをアピール。
いやあ、それにしても今日の主役はかっこよかった。
時折みせるサービス精神もなんかかっこよくみえる。
2次会に参加し、ここでも大いに飲んだ。

21時30からは岡山駅に戻り、ラガーにて同窓会をかねた3次会。
さらに0時からは後輩の飲み会に混じり4次会。
その後、朝までニッシーと呑む。

長い1日だった。それで昔を思い出した1日だった。
みんなベースは変わっていなかった。昔以上に良かったところが伸びた感じ。
自分も成長できたのかどうかと少し気になる。

その後、一度家に戻り、会社へ。
そして一週間の出張も無事に?終わり、土日と仕事で現在に至る。

時間が経つのは早いと思い、今を生きるので一生懸命。
だけど確かに過去に歩んできたものは、
しっかりと残っているもんだと思った。

忘れていることも多かったけど。(笑)
また、みんなで会いたい。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

28. 2月 2009 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください