【2008】年末年始【2009】


人アイコン

年末年始はそこそこバタバタしてました。

12/29。7時ごろの新幹線で東京へ。
めっちゃ富士山がきれいだった。写メじゃあ微妙だけど。
東京駅でマサと合流し皇居、国会議事堂、六本木ヒルズへ。

皇居は外国の人ばっかり。日本人もちっとは行けよと。
海外の人の方がこういうのに興味あるんだなあと。

攻め入ろうと思ったけど、なんかテント建てたりと準備していたので邪魔になりそうなので止める。

その後、桜田門をくぐった。自分の先祖がかつて、この場所で活躍したと思うとなんか不思議な気分になった。

国会議事堂は警備の人やら緊急車両やら有刺鉄線や各種センサーやら妙に防御力が高そうだったので強行突入は止めた。

六本木ヒルズでヒルズ族張りにおいしいものを食べようと鉄板焼きの店へ。肉が20000円。なんか2桁ほど金額が違ったので、中華の店で食べる。
1日ヒルズ族すら自分にはできませんでしたよ。

その後、東京タワー襲撃は止めてアメ横へ。めっちゃ人がいた。
「みろ、人が……」というセリフは明日にとっておこう。

その後、ぎんろうとみっちゃんに池袋で合流。
かまくらって言う店で食べる。なかなかの味で話も弾んだ。

30日。決戦の日。わかる人にはわかるイベントに参加。
ええ、ここに行けば必ず聞くセリフ。「みろ、人が……」が聞こえてくる。
15時ぐらいに帰路に着くけど、ぐったり疲れたので今日もホテルで休むことに。ちなみに、人身事故などで新幹線が止まってたらしいです。

31日。岡山への帰りの新幹線はめっちゃ人がいた。
列に並んだけど、1回で列の半分くらいが入れるだけ。おそるべし東京。
帰宅後……いつの間にか年が明けてた。

ところで、この旅行中はEZナビウォークがメチャクチャ役に立ちました。
電池の減りは早いけど。地図なしでも何とかなる便利さ。
時刻表にも地図にもなるし、これはいいなと。
あと、インターネットカフェもすごく役に立ちました。
携帯が切れた時とか、ちょっとした待ち時間にとか。

1月1日。朝は所用でちょこっと外出。夕方ぐらいから爆酔および爆睡。
年賀状ありがとうございました。

1月2日。朝は所用でちょこっと外出。
午後からアリソン家恒例のトランプ大会。……ぶっちゃけしんどい。

1月3日。朝は所用でちょこっと外出。
蛭からヤブと岡山駅周辺からヤマダ電機とかブラブラとドライブ。
ヤヴからの大発表に驚いた。それにしても、どこもかしこも人が多い。

なんか、書けることは少ないんだけど、実は忙しい正月でした。
今年の目標は……そのうち決めようかと。


あなたの「いいね」が欲しいです。
「【2008】年末年始【2009】」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください