arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

勝訴しますた! 弁護士さんのご利用は計画的に

この件は、5月ごろにカマを掘られて、
無保険の相手でお金を払ってくれなかった件についてです。

で、自分は弁護士さんに頼んで時が来るのを待っておくだけで
自然と片がついてくれました。

まずは、法律相談事務所の方が、督促状を送信。
ちゃんと配達記録で相手方に。その証拠も自分の方にも。

で、相手方もびびったようでお金の方を弁護士さんの方に。

そのあと、振り込んだということを、
うちのほうに弁護士さんから書面で通知。

で、自分の口座を書く返信用があったので送る。

保険と車の名義が親だったので、親の口座でないことが通知。
親の口座で再返信して待っていたら、
8月28日に13万8020円が振り込まれていました!

事故日が5月13日だから、3ヶ月。
その間、修理もせずに……長かった。

で、このお金で修理しようかと。まだ修理していないけど。
(弁護士さんにお礼しないとなあ)

しょっぱなに弁護士さんとあってからはずっと書面での連絡。
せっかくの出会いだからもったいないし。

で、その後、うちの保険から書面が。
弁護士費用等保障保険金 11万2848円。
法律相談費用      10万円。
計           21万2848円。

こまかい内訳は
謝金が15万7500円。実費2848円で16万348円。
前回の相談が5万2500円で累計21万2848円なわけ。

13万8020円のために21万2848円。

保険屋さんが全部だしてくれたんだけど。
うん、いい商売だ。自分は一銭も払っていないわけだし。
あえて言うなら、法律相談事務所に行ったガソリン代と電話代くらい。
さらに、等級は下がらずに!

保険屋ばんざい! と。
保険屋さん、(客向けに)いい仕事してますなあと。

弁護士さんのご利用は計画的に。
弁護士さん、(利回りのいい)いい仕事してますなあと。

これで、無保険だった相手さんが、
少しは心を入れ替えてくれることを期待します。

>プロジェクトメンバ各位
ちなみに、この件で得たお金は、焼肉代にはなりません。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

06. 9月 2008 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください