arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

中学校の同窓会とアリ飼育1日目

5月17日。何年ぶりかの中学校の同窓会が行われた。
5年前くらいにやったのかな?
非公式なものなら、もうちょっと前ぐらいにしたかもしれない。

まあ、過去のことは気にせず、今回の同窓会は岡山市の楽蔵ってところに行った。

中学の同級生が自分含めて29名だが、そのうち10名が参加。
ほぼ3分の1が出席。
多いのか少ないのかわからないけど、
同級生が全部で29名と言うのは少ないのは明らか。
まあ、そのかわり、同級生の名前は全員覚えれるけど。
ちなみにマイミクしてる同級生も何人か参加している。

話は不参加の同級生の近況報告。
ほぼ音信不通な人から、意外な噂の人、情報はほぼ筒抜けの人など
全員の情報を集めることで貴重な情報がゲットできた。

結婚した人もいれば、今年結婚の人。結婚したくない人や
相方募集中の人……さまざまな人間模様が会場を包んでいた。

また、夏くらいにしたいもんだ。

=========================
アリの飼育 1日目【5/17】

Ants Captal【アンツ キャピタル】たるものを購入。

ここでカミングアウトするが、自分はアリが大好きだ。
Ants Captalってのは、ゼリーみたいな容器にアリを飼い、
アリの生活を眺めるってヤツだ。

自分にとっちゃアリの巣の中とかがどうなってるか気になるってわけだ。
ちなみにこいつでNASAとかが宇宙空間で実験とかしたらしい。
2000~3000円くらいでロフトで購入した。

作り方は説明書を見て欲しいが……簡単に言うと
①栄養素の液体+水
②固まる粉を入れる
③色をつける
④レンジでチン
⑤さます
……もしかしたら、普通に寒天とかで作れるのではないかとも思った。

で、アリを8匹ほど庭からゲット。
まずは3日持つのか、実験スタート。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

17. 5月 2008 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください