arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

冠婚葬祭。哀しいことや嬉しいこと

最近は、ちょっといろいろとありました。
哀しかったこと、嬉しかったこと。

哀しかったことは、大学時代の先輩が亡くなってしまったこと。
自分より1つ上の先輩。最後にあったのは3、4年前。
4/25の急な訃報だった。仕事を切り上げ、通夜の会場に。
学生時代の友人が集った。
こんな形でみんながそろうのは望んでいなかったけど。
先輩は面白くて周囲を笑わす達人だった。
遺影もこころなしか笑顔であった。

いつまでもくよくよしていられない。
ここで自分が腐ってしまっては何の意味もない。
先輩の分も生きる。そうみんなで誓った。

4/27日。会社の先輩の結婚式。
厳かな雰囲気の中で結婚式は行われた。
会社からは役員、上司から同僚、自分たち後輩まで……
100名近くの大規模の結婚式だった。

うらじゃでお世話になった高知の方もいた。
プライベートビデオを先輩の友人が作成し、
BMXのアトラクションもあり、
最後には、先輩が自作した参加者へのビデオレターもあった。

しかし、一番驚いたのは先輩が花嫁にも秘密にしていた
歌のプレゼント。「栄光の架け橋」。これには心が揺さぶられた。

2次会では、T先輩が名司会ぶりを発揮。
こちらでも驚きの両方の親からの手紙を朗読。
キャンドルサービスの幻想的な中で感動的なエピソードだった。

自分は三次会まで参加し、帰宅した。別れ際、先輩と抱き合い、
素晴らしい時間に素晴らしい場所にいれたことを心から喜んだ。
「ご結婚おめでとうございます」

これから新しい命と幸せがはぐくまれていくことを祈ります。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

29. 4月 2008 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください