arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

箸の持ち方・気持ちの持ち方

昨日、とある事情で津山に行っていました。
あるものを渡しに。

今まで津山には下道で行ったことあったけど、
高速使って行ったことないので高速を使ってみた。
で、結論として早いけど、遠回りで金かかる!
帰りは下道で、同じくらいの時間でした。
もし、今度津山行くなら、下道かな?

で、向こうで食べたんだけど
「箸の持ち方おかしい」
はい、言われました。

今までいろんな人に言われました。
小中学校の仲間、高校時代の仲間、大学時代の仲間
会社の先輩、同僚、後輩……

「親父にも言われたことないのにぃ!」

もう25年のキャリアがあって、例えば、焼いたコーンの一粒一粒をつまむことのできる一子相伝の箸スキルですよ。
でも、このギミックが理解されない。

「もう無理だよw」との自分の言葉に
「今からでも大丈夫だよ」との返し。

「やってみるしかないか」
ちょいと自分、箸の持ち方直そうかと思います。

こんな自分にしてくれた母に感謝。
今日は母の日。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

13. 5月 2007 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください