arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

岡山の方言で「りっちんたあ」など言わない

岡山の方言で。じゃんけんで「りっちんたあ」何て言わないっすよ。
#シルシルミシル
りっちんたあっていわないって言う人が多数いました。(笑)

【今日の弁当】
今日の弁当

本当は毎日素晴らしい弁当をうpしたいんだけど、
カメラで撮るのが恥ずかしいので時々、
勇気を出して人目をはばからず撮ってます。
今回は野菜炒めが美味でした。

徳川埋蔵金よりは期待値が高いんだと思う。
日本の宝くじは、平均的な期待値が47円。
競馬や競輪など公営ギャンブルの期待値は75円。
ラスベガスのルーレットは約95円。
パチンコやスロットは約97円。

宝くじが額が大きいってのもあると思うんだけど、期待値47円。
宝くじの半分は夢でできているようです。

宝くじは「愚か者に課せられた税金」 週刊プレイボーイ連載(9) | 橘玲 公式サイト
http://www.tachibana-akira.com/2011/07/2821

イオン倉敷はなんか迷路みたいに複雑になった。電気車用のスタンドができてたな。
QT : イオンモール倉敷、9月に増床棟開業 1.5倍の230店に – 日本経済新聞
http://bit.ly/qNvaak

この前イオンに行ったときに電気車用スタンドができていたのには驚いた。なんか最新鋭な感じだった。
Linux でsubversionを使うのは、お茶漬けにカレーをいれるようなものなんだろうか。

@zephyr_jp お茶漬けにカレーをあわせると食べれるものじゃないという意味で、お茶漬けを考えた人はお茶漬けにカレーをいれてほしくないというナポリタンな意味です。gitにしてほしいようです。
Linuxの作者はCVSが大っ嫌いなようです。

で ##日本語を使って

直近の問題はクライアントが日本語ハッシュタグに対応する必要があることか。
Twitterブログ:

http://blog.jp.twitter.com/2011/07/blog-post.html

日本語ハッシュタグ。IS03で使っているtwiccaでは対応していなかった。orz
マジやりますなあ QT @mako_wis: ちなみに僕が使ってるクライアントは認識しますよ~さすが公式 RT @arisonjp: で ##日本語を使って

直近の問題はクライアントが日本語ハッシュタグに対応する必要があることか。

ちょw 岡山は四国じゃないっすよ! いっそのこと全市町村に。玉野めばる とか。

四国が本気を出したwww 愛媛・香川・徳島・高知・岡山を擬人化した「四国萌隊」が登場|やらおん!
http://error.fc2.com/blog/e/404/?c=4b1014ap

玉野めばる ギョギョギョって、さかな君みたいなキャラを希望。

岡山の方言で。じゃんけんで「りっちんたあ」何て言わないっすよ。

りっちんたあっていわないって言う人が多数いました。(笑)

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

13. 7月 2011 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください