arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

東京一人暮らし計画

さて、ヤマトさんに荷物を送ってもらわないと。
敷布団、タオル、シーツ、バスタタオル、綿毛布、枕をシートの上に置いて、シートを丸めた固まり1つ。
段ボール箱にスーツを2セット。カッター、パンツ、シャツ、靴下を7セット。ハンカチ、ティッシュ。折りたたみ傘。
私服、タオル3枚、スポーツタオルに洗濯用ハンガー。パジャマにトレーニングウェア。洗面用具。
あとは携帯の充電器とヒゲそりと洗面用具とゴミ袋とガムテープとはさみ。
いらないと言ったけど、親がもっていけとうるさいスリッパとゴム手袋。
あ、目覚まし時計を忘れてた。 
あとは持参物でビジネスカバンに業務用PC(本番切り替えを控えたシステム用)一式。 あと、正露丸。
とりあえずこれで生活は問題ない。料理はしないかも。1週間は生きていける。

で、一番困るのがPC関係、ネット関係。
まず、ノートPCがもってない。GNO3はしばらくお預けかな。あんまりオンできていないし。
mixiはネカフェでもどこでもできるし。はてブもどうにかできる。
ただ、サイトの更新が困るな。ブログくらいはかけるか。
PCのメールの受信も困る。gmailは使えるけど。
とりあえずパスワードとID周りをしっかりとまとめた資料を作らねば。

ノートPC買うかな。あとデジカメも欲しいなあ。と早くも旅行気分。
明日の朝、出発します。そして、今日の午後は前から約束していた小中学校のメンバと飲み会。
急がしすぐる。あ、選挙は今日行っときます。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

03. 7月 2010 by arison
Categories: 日記, ゲーム | Tags: | 1 comment

1 Responses to 東京一人暮らし計画

  1. admin より:

    Twitter、 mixi、 ブクログのパブー、 はてな、 wonderfl、 ニコニコ動画、 Gmail、 Google AdSense、 GONO3、 GONO2、 ホームページ、 メール、 Yahoo、 plala、 amazon、 楽天、 goo、 @ぴあ……

    結構あった。使ってないのも多いけど。まだ、他にもあるけどいいや。
    メールはgmailなら受け取れるかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください