arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

タイヤが爆発した

タイヤがバーストした。

もっと簡単に言うと

タイヤが爆発した。

前々から義理のお父さんのほうから、タイヤの空気圧も良くないし、
タイヤの溝もなくなりかけているのでタイヤを替えたほうが言いといわれていた。

そんな矢先、帰宅途中に車で通行中に「バン」と音がした。
最初は何か変なものを踏んでしまったのかと思った。
で、そのうち変な音、それが継続的に聞こえてくることがわかった。

音だけでなく、それは振動となって自分に異変を気がつかせてくれた。
高速でかえろうとした矢先だった。

あまりにも気になったので、高速には乗らずにもよりのガソリンスタンドへ。
ガソリンを給油がてら見てみると・・・。バーストしていました。

急ぎ、店員さんに確認したところ、スペアタイヤと交換してくれることに。

タイヤバースト

一度、パンクするとそこから、一気にタイヤはボロボロになるらしい。
というかなっていた。身をもって知った。

タイヤバースト

急いでタイヤの交換。
スペアタイヤがあって本当に助かった。

タイヤバースト

タイヤはそのまま処分してくれました。
ホイールは使えるということで、そのままもらいました。

スペアタイヤ

スペアタイヤに変わりました。
1週間はもつとのことだけど、早めにタイヤ交換をしたほうがいいらしい。
スペアタイヤはあくまでスペアで。使わないことに越したことは無いから。

本当に、店員さんが丁寧に対応してくれて助かった。

今回、神対応していただいたスタンドがこちら。

エネオス・Dr.Drive岡山一宮SS
岡山県岡山市北区楢津997−1

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

13. 3月 2018 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | 1 comment

1 Responses to タイヤが爆発した

  1. […] 先日、タイヤが爆発してスペアタイヤになっていたのでジェームス西岡山店でタイヤ交換してきました。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください