arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

世界平和は1人の行動から

広い地球の様々な場所で戦争や紛争、飢餓、様々な課題が残っている。その課題を解決していく歴史的な
宣言が行われた。自分は倉敷のとある場所で聞くことができた。

流れる時代を大海の潮流とするならば、その宣言は溺れそうになる自分が掴んだ布と言える。
布には「従藍而青(じゅうらんにしょう) 」(青は藍より出でてしかも藍よりも青し)と書かれていた。
記された言葉に、全世界の若者はその言葉の先にある意味を理解し、世界同時に
念じたことは「世界平和」だった。
のんびりと安心して、自由に過ごすことができる世界にしなければならない。
日本という平和の中心地から発信されていた。

世界平和は、平和の国「日本」の若者だけではなく
界外(海外)の若者たちの想いでもあり、使命でもある。
青年が切り開くことができる。青年といっても性別や
年齢は関係なく、青年の心を持つ人は全て青年。
部分的な、一時的な平和ではなく、世界的な、恒久的な平和に。
総ては今日から。1人から、また1人へ。世界平和への想いを。
会うことが大事。語っていくことが大事。


「This is My Name」
This is My Name




About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

11. 3月 2018 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください