arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

幸之助の4歳の誕生日

幸之助の4歳の誕生日会。

誕生日の12月25日は月曜日だったので日曜日のクリスマスイブに行いました。
幸之助は明日で4歳になります。

ビデオカメラを回して4歳の誕生日会を撮影しました。
誕生日ケーキのロウソクの火の消し方もだいぶん様になってきました。

幸之助4歳の誕生日ケーキ

ビデオカメラ・・・だいたい撮るだけとって見返すこと無かったりするんだけど(笑)。

妻が選んだんだけど、自転車に乗れるようにさせたいらしい。
まずは3輪車かなと思ったんだけど、もう自転車のほうにらしい。

で、調べてみたらほとんどのペダルなし自転車は、2歳からが対象で2歳半、3歳からなどが乗車できる年齢で5歳くらいまで使うらしい。
自分が子供の頃は、中学生の前くらいまで自転車乗れなかった気がするけどね。

【追記】
年末年始はバタバタしてて(年末年始のブログ参考)
幸之助が「ペダル無し自転車」は、なかなか乗る機会がありませんでした。

で、やっと落ち着いてから近所でヘルメットつけて楽しんでました。

幸之助4歳の誕生日プレゼント「ペダル無し自転車」

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

24. 12月 2017 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください