arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

小豆島ラーメンHISHIOでカープ談義

今日は小学校からの友人であるひららが岡山に戻ってきていたので呑みにいきました。
とは言っても、自分の仕事の都合などで金曜日。
お酒は我慢で一緒にラーメンを食べに行きました。

ひららは今は広島に住んでいるので、自然と話の中心は広島カープに。
自分は「どこの野球チームが好き?」といわれたら、「阪神か広島」と答える近隣のチームが好きって感じのライトなファンです。

ひららはどっぷり広島市の中心にいるので広島カープLOVEなわけであります。
で、カープ談義をしながら、岡山駅前にある「小豆島ラーメンHISHIO」で食べました。

「小豆島ラーメンHISHIO」は拘りの小豆島の醤油と瀬戸内海から捕れるカタクチイワシを使った「醤そば」が自慢の店。

ということで、「醤そば」を食べました。
小豆島ラーメン HISHIO ひしお 醤

カタクチイワシの出汁がしっかり聞いていて、魚介のうまみが抜群。
これは人気店になるのもわかる。

小豆島ラーメン HISHIO ひしお 醤

トッピングで味変させるのも自由。さらに、替え玉無料。食いしん坊万歳なラーメン。

で、ひららが気になる飲み物を注文。「醤油サイダー」

醤油サイダー

「醤油サイダー?」

醤油サイダー

「醤油? サイダー?」

醤油サイダー飲んでみた

ということで、醤油サイダーを一口飲んでみた。
意外に悪くなかった。

このあと、カープグッズをもらいました。
携帯の電源が切れていたのでかえってから写真撮影。
カープグッズは明日のネタに。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

22. 9月 2017 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください