【ガンダムオンライン】大型アップデート「革新」


TVGameアイコン

革新。
ニューガンダムの登場はしばらく後だろうけど、間違いなく課金してしまうことだけは確信している。
8月23日が楽しみ。

機動戦士ガンダムオンライン 大型アップデート「革新」特設サイト
http://msgo.bandainamco-ol.jp/UC0093/

【追記】
ニューガンダムが早くも登場。

[ 新機体紹介 ]

ニューガンダム(νGUNDAM)
 形状が特徴的なフィン・ファンネルを装備し、中~遠距離への攻撃も可能な強襲機体。劇中でも印象的なフィン・ファンネルによるバリアも使用可能。
 一撃が強力な武器は持たないが、耐久力のあるシールドを活用することで堅実な戦いができる、すべての性能が高い次元でバランスがとれている機体。

ジェガン(JEGAN)
 同コスト帯の機体と比較して高めの性能を持つ強襲機。
 際立って強力な武装は無いが、ビーム・ライフル、バズーカ、ミサイルなど標準的な武器を豊富に持ち、シールドを有効に使った堅実な戦いができる汎用機体。

サザビー(SAZABI)
 新生ネオ・ジオンを象徴する機体で、すべての性能が高い次元でバランスがとれている。
 耐久力のあるシールドによる防御性能も高く、ファンネルによる中~遠距離への攻撃能力も兼ね備えている。切り替え動作をはさまない武器もあり、これまでのジオン機体の集大成といえる。

ギラ・ドーガ(GEARA DOGA)
 同コスト帯の機体と比較して高めの性能を持つ強襲機。
 威力があるシュツルム・ファウストを持つが、ビーム・マシンガンやグレネード・ランチャーなど武装のオプションも豊富で、選択する武器によって戦闘距離を変えることもできる。

[ 大規模戦新フィールド/アクシズ-逆襲のシャア- ]

最終決戦の地「アクシズ」を模した大規模戦フィールドが新たに登場!
四方に張り出した岩の突起や核パルスエンジンなど、その特徴的な形状を再現。

ここはなんとしても、ニューガンダム、ジェガン、サザビー、ギラ・ドーガで戦いたい。

[ 統合整備計画 ]
ダウンゲージレベルの導入!

アーマー値や最高速度、機体の大きさなど、個々の機体性能に応じてダウンゲージ量をレベル1~3まで、3段階設定。
併せて、ダウンゲージ[緑]と[黄色]のゲージ量を均等にするよう変更されます。

ダウンゲージレベルとゲージ量に関して、レベル1は500/500、レベル2は550/550、レベル3は600/600。
機体サイズが大きい機体は被弾しやすいが、被弾効果への耐性が高くなり怯みにくくなる。
デブは倒れにくい実装。これで独活の大木とは言わせない。

ダウンポイントシステム導入以降、パフォーマンスを発揮しにくい状態にあった機体性能および武器の性能やダウンポイントを全体的に調整。
個々の調整を行うことで、自身のプレイスタイルや戦場に合わせた武器選択の幅がさらに広がる!

とのことだけど、どうなるんだろ?

[ ガシャコンリニューアル ]

GPで利用できるガシャコンがパワーアップして再登場!

やはりガシャコンはどんどん引いていきたい。
これで、GPが足りなくなること必須。

[ システムアップデート ]

戦闘スコアの調整

特別貢献ボーナスの導入

あまり自分はスコア優先ではないけど、それでも気になるスコア。
本当に後見した人が判断できるシステムにしてほしい。

[ 新ナビゲーターキャラクター ]

大型アップデートを記念して、新たに4人のキャラクターが新ナビゲーターとして登場!

アムロ・レイ

チェーン・アギ

シャア・アズナブル

クェス・パラヤ

連邦側についにアムロが登場。
ぜひ、ナビゲーターにアムロを迎え入れたいところだけど。
ここはまず、アムロになりきりたいと言う想いからチェーン・アギを。

[ 新原作BGMパック ]
BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を越えて)

これはほしい。


あなたの「いいね」が欲しいです。
「【ガンダムオンライン】大型アップデート「革新」」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください