arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

はなまるうどんと丸亀製麺の飯テロ(マツコの知らない世界)

マツコの知らない世界で、はなまるうどんと丸亀製麺の飯テロしているけど、
はなまるうどんで、かけうどん推しはオッケーだけど、釜玉をださないのはいかがなものか。
丸亀は、釜揚げに野菜かき揚げをだすかが肝。

ちょうど家に帰ってテレビをつけてみると、マツコの知らない世界で「うどんの世界」をやっていた。

4月25日のマツコの知らない世界で放送された「うどんの世界」に登場した絶品うどん店では「はなまるうどん」、「丸亀製麺」、「藤店うどん」、「味噌煮込罠」。
自分は「はなまるうどん」と「丸亀製麺」はよく利用しています。


「はなまるうどん」は香川県高松市の会社。うどんを広めたうどん県出身の雄。
食べている姿を見られたくないという女性心理を考えて地下や2階に店舗を構えているというのを初めて気がつきました。

「はなまるうどん」はかけうどんと醤油、あとは釜玉。これですね。
かけの小の130円はキラーコンテンツ。釜玉を有名にした「はなまるうどん」なので、ぜひとも釜玉もアピールしてほしかった。
それに、通の醤油も・・・って、「はなまるうどん」推しすぎるか。

讃岐うどんのはなまるうどん みんなに、おいしい驚きを。
http://www.hanamaruudon.com/


「丸亀製麺」は香川の企業と思っていたけど、兵庫県加古川市の企業だった・・・。
もともと焼鳥屋さんだったのがうどん屋さんになったとのこと。それも知らなかった。
「釜揚げうどん」をオススメするだろうと推測はしていたけど、やはり「釜揚げうどん」だった。
あと、ここの野菜書き上げは大きくて食べ応えがあってオススメだと思っていたら案の定、オススメされてた。

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺
https://www.marugame-seimen.com/


他の「藤店うどん」と「味噌煮込罠(みそにこみん)」は食べたことがないのでパス。
最後に今回のうどんを紹介していた東大うどん部が作った学祭のうどん。
まあ、学祭レベルだよなあと。

でも、リーズナブルで気軽に手軽に食べれるうどんは、小腹がすいた時でもささっとたべれるし、大盛りにすればガッツリもいけるのでオールマイティな食べ物だなあと。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

25. 4月 2017 by arison
Categories: 日記 | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください