arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

児島ボートレース場に行ってきた

児島ボートレース場に行ってきました。
自分はボートレースはしたこと無いので、児島ボートレース場に行くのは初めてです。

児島ボートレース場は児島駅の南にあります。

そもそもなんで児島ボートレース場に行くことになったかというと、
児島ボートレース場ではレースだけでなく様々なイベントが行われていて、そのイベントの1つに妻が興味を持ったから。

3月19日のイベントは
・松崎しげる スペシャルステージ
・渡辺直美 トークショー

どちらも気になったけど、渡辺直美のトークショーが気になったみたい。

2500台ほどとめれる駐車場も既に児島ボートレース側はいっぱい。
普段、どのくらい人が来ているかわからないけど大盛況のようだ。
これもイベントのおかげなのかな。

で、大人はゲートで入場料が必要。入場料は大人1人100円。
子供は無料で、お菓子までもらえました。まあ、プラマイ0かな。

少し早めに着いたので、ボートを眺めたり出店を眺めたり。
第30回瀬戸内倉敷ツーデーマーチで食べた世界で2番目に美味しいメロンパンの店が出展していました。

メロンパンアイス
https://twitter.com/oka_melonpanice

息子に食べさせようと思ったんだけど、あんまり食べたさそうではなかったので今回はキャンセル。
とはいえ、お腹が減っていたので食堂でカレーを食べました。
食堂は食券を先に購入しておばちゃんに渡すというスタイル。

【児島ボートレース場の食堂のカレー】
児島ボートレース場の食堂のカレー

う~ん、可もなく不可もなくのカレーでした。500円だったかな。
息子が泣き出して、「帰る、帰る」とわめきだしたので、急いでカレーを食べて食堂から出ました。

妻にイベントをみせるため自分は息子のおもりを。休みの日ぐらいは面倒見ないとね。
ガァ~コランドには息子と同じくらいの子供がたくさんいました。

息子は、ボートに夢中でした。
他の子がいなくなるとボートに乗っていました。
でも、良い子なことに他の子が近づくと、独り占めせず離れるんですよね。
って、親ばかか。

児島ボートレース

で、滑り台やジャングルジムで遊んではボート。
その繰り返しでした。子供はたくさんいましたがトラブルも無く、みんな怪我も無く遊んでいました。
こういう遊ぶ場所があると子供ときても安心ですね。

児島ボートレース

気がつけば何枚も撮ってました。ボートが気に入ったみたいです。

児島ボートレース

妻は、松崎しげるのスペシャルステージを終えて、いよいよ渡辺直美のトークショー待ち。
しばらく遊んだり、ボートを眺めたり。自分は舟券を購入していないので気楽に見てました。
というか、ボートが何週まわるのかすら自分は知らないです。

で、いよいよ渡辺直美のトークショー。
直前になっていってみたのですが。人だかりでいっぱい。
妻は前々から席を確保していたので、何とか見るところにいれたそうです。

みんなカメラで撮影していて、たぶん、付き人かマネージャみたいな人が目を光らせながら
「撮影は禁止です~」と言っていたんだけど、みんな写真撮影していました・・・。

で、自分と息子は、何とか渡辺直美の姿を見ることができたくらい。
ちょこっとだけ見て、ふたたびガァ~コランドへ。
なんか、ガァ~コランドへ遊びにいったようなもんでした(笑)。

帰る前にたまたま、知り合いに出くわしました。
こんな場所で会うとは奇遇だなあと。

ボートレース児島はいろいろイベントがあるのでスケジュールチェックしておいて損はないです。

ボートレース児島のイベント情報はこちら
https://www.kojimaboat.jp/race/schedule.html

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

19. 3月 2017 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください