arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【ガンダムオンライン】バイアランカスタム登場

ガンダムオンラインのDXガシャコンVol.42にバイアランカスタムが登場。
2月22日に実装されました。

バイアランカスタムは強襲機。カタログスペック上は連邦最速のスピード。
さらに連邦にいない滞空時間の長い機体。

ぜひ使ってみたいと思うんだけど、身体がでかいというだけで被弾も多くて人気はあまりないみたい。
まだ、みんながうまく使えていないだけなんではないかと思うんだけど
それでも、自分よりうまい人ばかりなので、たぶん、あまり使えない機体なんだろう。
百式改と同じく、これも見送り予定。
ちなみに『機動戦士ガンダムUC EP4』に登場した機体のようです。知らなかった。

相方は重撃機のGブル。なぜ、今ごろGブル!?
もっと早い頃に出してほしかったんだけど、よく戦場でGブルを見かけます。
使いやすいんだろうか。強襲型ガンタンクよりも強いんだろうなたぶん。

ジオン側はガーベラ・テトラ改とガルスJ(グレミー軍機)。
ガーベラ・テトラ改!?と思って恐れていたんだけど、
コストはガーベラ・テトラより低いし、なんか劣化型のように思える。
デザインは自分の中ではガーベラ・テトラの方がカッコいいと思うし。

ガルスJは別にどうでもいい。
すごい扱いようだけど。でも、ガルスJよりガルスJ(グレミー軍機)の方が
同じコストだけど強いということで、後出しじゃんけんが強い世界なんだけど
なんかガルスJがかわいそう。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

28. 2月 2017 by arison
Categories: 日記, ゲーム | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください