arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

OPG《俺たちプロレス軍団》オールスターズサミット2017

OPG《俺たちプロレス軍団》オールスターズサミット2017を見に行ってきました。
場所は岡山武道館。13時開始です。入場料も観戦料も無料です。今回は、家族で観戦に行ってきました。
12時前には着いたんだけど駐車場がいっぱいでなかなか駐車することができませんでした。

OPG《俺たちプロレス軍団》は、グレートムタイガー率いるプロレスが好きな人たちの団体です。
岡山にこういう団体があって、普通にうれしいです。

一番気になっている選手の、宇高国道フェリーファンクJrが出てこないのは残念だけど、
ミル・マスカットやストロングマチ~ン、グレートムタイガー、珍獣サンダーライガー、ジェリーK、上原智也・・・
と有名な選手一同が介するこのイベントを見逃すわけには行かない。
すばらしいイベントでした。

時間の都合上、珍獣サンダーライガー不在の中急遽行われたスペシャルシングルマッチまでしか見れず
一番の目玉イベントのゴールデンエッグス(上原智也&ジェリーK)vsジョロキア(山内拓也&グリーク)戦が見れなかったのが残念。

OPG《俺たちプロレス軍団》オールスターズサミット2017
試合結果については下記。

OPG オールスターズサミット2017 
試合結果と感想。

選手は敬称略。

試合結果はyoutubeにあがっています。

第1試合 シングルマッチ 30分1本勝負

ZAKA VS 駿之助 (6分41秒 インプラント→エビ固め)

駿之助の家族が見守る中でジョロキアのZAKAのヒールっぷり。
駿之助を応援したくなるもZAKAが勝利。

第2試合 OPGランブル

ミル・マスカット(9分58秒 フライングボディアタック→体固め)
長尾将来
佐々木良和
マムシ男
ウツボ男爵
ストロングマチ~ン
kozzy
ミスター鏡餅

笑いアリの試合の中で、ミル・マスカットが魅せてくれた。
試合前に2回にいる観客の子供にプレゼントを渡すミル・マスカット選手をこっそり見ちゃいました。

ウツボ男爵、マムシ男、ミスター鏡餅、ストロングマチ~ンと濃い選手ばかりでした。

第3試合 松井大二郎プロデビュー20周年記念試合 タッグマッチ 30分1本勝負

松井大二郎,ハイパー長州アイハラ VS オールマイティ井上,松江DX(16分06秒 腕ひしぎ十字固め)

松井大二郎のための試合なんだけど、オールマイティ井上がいい男っぷりで会場を仲間につけるという展開。
松井大二郎が負けてしまうのではとひやひや者でした。

第4試合 スペシャルタッグマッチ 45分1本勝負

グレートムタイガー アントニオ片山 VS ザ・デーモン,梟雄(18分06秒 卍固め)

ジョロキアの非道っぷりに真っ向からぶつかるグレートムタイガー アントニオ片山。
昭和のプロレスを感じる試合でした。

第5試合 スペシャルシングルマッチ 45分1本勝負

西江悠 VS ユウキ・ザ・ぼうりんぐ(7分20秒 ユタカニック)

珍獣サンダーライガーは大雪のためこれず・・・。

西江悠は、失礼ながら非力で真面目なヒーローみたいな感じで思っていたんですが、
飛びつき式!?と思ったらユタカニックという新技で大勝利。

残念ながら、ここで帰宅。あと2試合見たかった!

セミファイナル OPGヘビー級選手権試合 60分1本勝負

クレイジーH VS 乱魔(13分28秒 バックドロップホールド)

 クレイジーHが第8代王者になりました。

メインイベント OPGタッグ選手権試合 60分1本勝負

ジェリーK,上原智也 VS 山内拓也,グリーク (30分54秒 ゴールデンボム→体固め)

 ゴールデンエッグスが4度目のタッグ王座防衛を果たす
 ジョロキアには負けてほしくない。ヒーローの勝利で幕を閉じてもらいたかったのでうれしかった。


トイレに行くときに、試合前後の選手たちとばったり会ってしまったりと面白いハプニングイベントもありました。
これからも、こっそりとOPGを応援しています。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

12. 2月 2017 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください