瀬戸内の青色「ソライロコーラ」


瀬戸内の青色「ソライロコーラ」

青いコーラがあるのを知っていますか。
「ソライロコーラ」っていう青いコーラがあるんです。

酒販店の栄家本店(岡山市北区奥田西町)が販売しています。
特徴は瀬戸内海の海塩を使った炭酸飲料であること。
そして、青色であること。瀬戸内の海や空をイメージした青色です。

ソライロコーラは岡山市や福山、広島市などに展開する栄家本店が「瀬戸内地方にちなんだ飲料を」と企画。
炭酸飲料メーカーの齋藤飲料工業(福山市北本庄)とともに開発したコーラです。

地酒ならぬ地コーラ、これはぜひとも飲んでほしい一品。

ちなみに、自分は、瀬戸内温泉・山幸でソライロコーラに出会いました。
これはぜひとも飲んでみないとと思い注文。
360円とちょっと高め。(ちなみに希望小売価格は216円。)

こんな感じで提供。
瀬戸内の青色「ソライロコーラ」

グラスに注ぐと、やっぱり青い。

瀬戸内の青色「ソライロコーラ」

いざ飲んでみると、海水塩が入っているので、さっぱりした感じです。
これは、塩分も不足する夏にぜひ飲んでほしいかも。

ちなみに、横にあるピンク色の飲み物は、清水白桃を使った岡山ピーチサイダーです。

ソライロコーラがほしくなった岡山の人は酒販店の栄家本店へ。
他県の人はamazonでも販売されているので、気になった人はここから購入できます。


あなたの「いいね」が欲しいです。
「瀬戸内の青色「ソライロコーラ」」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください