11月23日に南海トラフ大地震が発生!?


地震アイコン

こんな噂が。注意はしとこう。

11月23日に南海トラフ大地震が発生するのではないかという噂。

元ネタは松原照子の「魔の水曜日」の予言」によるものだが、「水曜日・祝日・紅葉しない」という条件で11月23日がXデーであるという見解。
科学的な根拠は一切ないことをお断りしておく。

この松原照子って預言者は、Wikipediaによると

松原 照子(まつばら てるこ、1946年10月15日 – )は、経営コンサルタント。兵庫県神戸市生まれ。
オカルト愛好家を自称する本城達也によれば、ブログで東日本大震災を予言していたとして、有名になった人物である。
本城は「今や国内ナンバー1の呼び声も高い、日本屈指の予言者なのである。」と評している。

うん、松原照子さんも本城達也さんも知らないんだけど、松原照子さんは東日本大震災を予言していたとして、有名になった人物ってことで気になった。

松原さんは、地震が【魔の水曜日】であり、【その日は祝日】で、【伊豆が紅葉しない】
これが当てはまる日が2016年11月23日。

さらに予言で言っているのは
【アサリなどの貝が不漁】、【富士五湖の水位が下がる】

そして、なにより
【巨大地震の前にM6程度の地震が伊豆で起きる】

なかなか当てはまることはないと思います。

まあ、心の準備だけはしておこう。日ごろから防災意識だけは持っておこう。

この辺が気になった記事。

【注意】魔の水曜日!南海トラフ地震が11月23日に発生!?という奇妙な噂が拡散中!ネットで不安の声|面白ニュース 秒刊SUNDAY
http://www.yukawanet.com/archives/5134058.html
たぶん、話題になったのはこのあたりから。

松原照子2016年予言‼︎魔の水曜日の日付が判明! 世界の終わり
http://世界の不思議.net/2608.html
で、こういう解釈。

2016年11月23日に南海トラフ地震は起こるのか!?予言を検証 – さて、この映画いかがなものかと?
http://wwptalk.hatenablog.com/entry/2016/11/20/070850?amp=1
で、松原照子さんの予言の根底にあるのは大本教らしいです。


あなたの「いいね」が欲しいです。
「11月23日に南海トラフ大地震が発生!?」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください