arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

アーテンシェルターのフランス人バーテンダー

終電まで働いた。

宿泊先のアーテンシェルターへ。
もう慣れたもんだ。

もともと出張が1日伸びてしまったんだけど、
オーナーが気兼ねなく延長を快諾してくれた。

しかも、実は部屋が替わるとのことだったんだけど、そのままの部屋に。
というのは、自分が予約していたのは一番安い部屋でイベント用。
そのかわり他の部屋と比べて狭いというデメリットも。

アーテンシェルターは自分でシーツをセットしたりするタイプなので
荷物移動もめんどくさいし、通常料金で今の安い部屋を延長。

かわりにイベント用の部屋にはいる人は、自分が泊まるべきだった少し広い部屋に行くことに。
自分には気にならない広さだったので問題ない。

フランス人のバーテンダーが居る。
ジントニックを頼む。
ビフィーターを使っていた。
氷の量から注ぎかたまで、僕はわからないけどこだわりを感じた。
今日は英語が飛び交っている。

そのあと、バーテンダーオススメのグランリベットを1杯。
久しぶりに飲んだ。美味いほうのグランリベットだった。
シェリー樽で熟成させたザ・グレンリベット25年。

アーテンシェルターのジントニック
p.twipple.jp/gxDrL

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

08. 9月 2016 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください