カテゴリー
日記 グルメ

土用の丑の日に鰻屋が閉店!?

2016年の7月30日。今日は土用の丑の日。
愛知県の名物「ひつまぶし」。
5月に名古屋に来てから、味噌カツ、手羽先、きしめん・・・と名古屋めしを食べてきたけど
まだ、うなぎは敷居が高くて食べていない。

いつ食べる? そう、土用の丑の日しかないでしょ。
ということで、前々から気になっていたうなぎ屋の「イチビキ」に行ってきました。

「イチビキ」は、名古屋市中村区でウナギなら「イチビキ」っていうくらい有名なひつまぶしのお店。
愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目3−16にあります。

【イチビキ】
土用の丑の日(イチビキ)

「誠に勝手ながら7月30日は休ませていただきます」

「な、なんだと!?」

ということで、「イチビキ」の近くにあるもうひとつの名店「宮鍵」へ。

【宮鍵】
土用の丑の日(宮鍵)

「鰻供養のため休業させていただきます」

「な、なんだと!?」

ということで、どちらのお店も閉店していました。

鰻屋って、鰻の一番売れるであろう土用の丑の日に閉店するんだろうか。

作成者: arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。
大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。
関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。
ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください