arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

ナナちゃんが大変なことになってる

ナナちゃんが大変なことになってる。

【名鉄ナナちゃんに異常が】
名鉄ナナちゃんに異常が

ナナちゃんって

昭和47年にヤングを対象として名鉄百貨店セブン館(平成18年[ヤング館]に改称)がオープン。
昭和48年、一周年を記念して何かシンボルになるものを作ろうと、いろいろな案を出し合いました。
そして百貨店と切っても切れない関係のものはないかと探しているときに
東京で行われたマネキンの展示会でインパクトのある大きな人形を見つけ
それをマスコットにすることにしました。

名前は一般公募し、セブンをもじった親しみやすい名前『ナナちゃん』に決定、
こうしてヤング館の前にナナちゃんが誕生しました。
以来名古屋駅前の顔として愛され、待ち合わせの場所などに利用されています。

ちなみにこの前までは、
第100回 日本陸上競技選手権大会 陸上日本代表ナナちゃん(日本陸上競技連盟)
でした。

【名鉄ナナちゃん陸上モード】
名鉄ナナちゃん陸上モード

ナナちゃんのプロフィール

●いる場所…[メンズ館]1階エントランス前
●生年月日…S48.4.28
●身長…6m10cm
●体重…600kg
●バスト…2m07cm
●ウエスト…1m80cm
●ヒップ…2m15cm
●素材…FRP硬質塩ビ樹脂
●デザイン…スイス(シュレッピー社)

たぶん、この高さなら日本陸上競技選手権大会でも優勝できる。
進撃の巨人でいうところの6メートル級・・・。

で、今回は…

鼻息が出る仕様に!

【名鉄ナナちゃん クリアランシュー】
名鉄ナナちゃん クリアランシュー

7/3までの期間限定仕様です。

奇麗な動画があったので掲載。

名鉄百貨店[本店] ナナちゃんコレクション
http://www.e-meitetsu.com/mds/ladies/f_nana/

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

02. 7月 2016 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください