arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

保育園の保護者会総会に参加

今日は保育園の保護者会総会に参加。まもなく始まります。
今日は玉野FS 、うらじゃ、その他多数のイベントあったけど家族優先。
保護者会総会終わったら、玉野行きます。

保護者会総会自体は短時間で終わりました。
最初に、婦人の方たちの自己紹介。
会長であったり、代表なのか役職忘れたけど、大変そうです。
その後は株主総会のように、前年度の収支報告と今年度の収支予定。

220人くらいいるなかで70人くらいの参加。
けっこう、みんな委任しているようでした。
まあ、今回は初めてのことだし、参加しておいてよかったかな。

帰宅しようとしたときに、息子を見てくれていた先生と会いました。
僕は初見なんだけど、妻は良く知っていたようでした

プランターに肥料と土を入れていたので、息子も子供たちと一緒にお手伝い。
スコップで土を入れる遊びをさせながら、野菜を育てる。

なるほど、こういう子育ての方法もあるんだなと感心した。
さすがプロだ。

で、時間が午前中だったので玉野FSに向かいました。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

07. 5月 2016 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください