arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【ガンダムオンライン】Ζガンダムがやっと参戦

Ζガンダムがやっと参戦です。
UCとはなんだったんだろうか。いまだにジェスタとかいるけど。

実装日:2016年04月27日(DXガシャコンVol.33)
入手方法:DXガシャコンVol.33
型式番号 MSZ-006

エゥーゴとアナハイム・エレクトロニクス社による共同開発計画「Ζ計画」で開発された機体の一つ。
リック・ディアス(γガンダム)から数えて4番目に開発されたため、その開発コード「ζ」からΖガンダムと名付けられた。

Ζガンダムは「ウェイブライダー」(以下WR)と呼ばれる巡航形態への変形能力を有し、バリュートシステムを使わずに標準装備のまま大気圏突入を可能とし、宇宙空間から重力下までの連続運用を可能とする破格の汎用性を実現した。
本機のムーバブルフレームの基本構造はコピーが容易である上、ガンダムMk-II以上の高強度を有しており、以後に開発されたMSのほとんどがどこかにこの構造を取り入れている。
便宜上第3世代MSに分類される。

バイオセンサーについての効果は曖昧な資料しかないが、特定の能力のパイロットのみに最大限に反応したとされる。
グリプス戦役の終盤では、カミーユ・ビダンの宇宙世紀史上最高と言われるニュータイプ能力に
機体のバイオセンサーが共鳴し、ビーム兵器の攻撃を弾くオーラを機体に纏い、
ビームサーベルを長大に伸展させヤザン・ゲーブルのハンブラビを一撃で斬り裂くなどのスペックを超えた性能を発揮した。
それを目撃したエマ・シーン中尉は死の間際に「Ζガンダムは人の意志を吸収して力に変えることができる」と表現している。

当初は百式よりも使えない機体だったんだけど、
「ハイパー・メガ・ランチャー」および「ハイパー・メガ・ランチャー(ブラスト弾)」系統の
威力と弾速がパワーアップして使えるようになった。

今では百式と同じくらいにはなったかも。
それでも、百式の方が強いんだけど。

主人公機なので、もうちょっと優遇してほしい。
バウはかわいそうだけど。バウのコスト下げればよかったのに。
キュベレイも、何かかわいそう。

なにげに百式が一番強そう。
そうなるとシャアの腕前は・・・。

ジオはどっち側なんだろう。ジオン側? ドアンみたいに中立?

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

28. 4月 2016 by arison
Categories: 日記, ゲーム | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください