arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【ガンダムオンライン】ディジェ登場

ガンダムオンラインにディジェ登場。
アムロ専用機かと思っていたけど、そうではなかった。

実装日:2016年03月23日(DXガシャコンVol.32)
入手方法:DXガシャコンVol.32
msgo MSK-008
連邦強襲機としては総合的に機動性が高く、特に最高速度は百式を上回る高さで、容量も非常に多い。

ホバー機なので、早いのか遅いのかよくわからない。
問題なのはドムやリックディアスと同じようにヒットボックスが大きいこと。
被弾率が高いとどうしようもない。

リック・ディアスをベースに開発されたカラバの試作型陸戦用MS。
一年戦争後の軟禁状態から脱出し、カラバに参加したアムロの搭乗機となった。
アナハイム社キャリフォルニア工廠の旧ジオン系の技術者が多数開発に参加したことから、
頭部をはじめゲルググとの類似点が多い。

モノアイはリック・ディアスと同型、コクピットも同機に準じて頭部に配置されている。
これらの理由により名称の由来はリックディアスから「ディ」、ジオンの型式で陸戦型を「J」と表記していたため
「ディジェ」呼ばれるようにる。

格闘が強化されて、何とか使えるようになったけど。
コスト320なので、どうしてもZや百式と比べると弱いのは仕方ない。
万バズと切り替えなしのナギナタが強み。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

23. 3月 2016 by arison
Categories: 日記, ゲーム | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください