arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【ゴールデン街】ジャニーズによるロケが始まります

新宿ゴールデン街の前にロケバス。
もうまもなくロケが始まります。
#新宿
#ゴールデン街

ジャニーズ出てくるかな。

実はこの前ゴールデン街にのみに行っていたときに、テレビ東京の人が店に入ってきて
「すいません、土曜日の19時からゴールデン街を撮影させていただきます。迷惑はかけませんので」
というのを聞いていて、こっそり胸のうちに秘めておきました。
前回のロードをテレ東の方一緒に歌ったというのは、このことです。

ジャニーズのメンバがゴールデン街を歩きながら紹介するということだけ聞いていたんだけど、
ジャニーズの誰が来ても、自分はわからないと思ってた。
でも、まあ撮影現場見てみたいと思って、ゴールデン街に行っちゃいました。

19時前にゴールデン街前の大通りにロケバスが何台も止まっていた。
まあ、これで、撮影が行われるんだろうということはおおむね理解。
スタッフも車を囲んでいるし。撮影しちゃおうかなと思ったけど、控えた。

新宿ゴールデン街ロケ
こんな感じで靖国通りにロケバス停めてました。
何も知らない通行者が「今日、ロケあるのかな?」とか言ってた。

普通にミスタードーナツのすぐ右にある「四季の道」からゴールデン街に、カラフルなジャージ姿のジャニーズメンバが歩いていた。
スタッフに囲まれていた&他のジャージ姿の子たちと一緒とはいえ、目立ちすぎだろ・・・。
ただ、それほど騒ぎになるほどでもなかった。

後から知ったんだけど、A.B.C-Zというグループでした。
橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一の5人で構成されたグループ。

A.B.C-Z Official Site
http://abcz.ponycanyon.co.jp/

事前にスタッフがゴールデン街の撮影準備をしていた。きちんと撮影許可の腕章してた。
基本、ゴールデン街は撮影禁止なので。海外から来た人は記念で撮影してたりと。

【カメラマン】
新宿ゴールデン街ロケ カメラマン
新宿ゴールデン街のチャンピオン、水の木の前で撮影するカメラマン。

【ジャニーズ】
新宿ゴールデン街ロケ ジャニーズ

新宿ゴールデン街ロケ ジャニーズ

新宿ゴールデン街ロケ ジャニーズ

なんかやってた。ゴールデン街&ジャニーズなので解像度は下げた感じで。
この画像でもわかる人にはわかるんじゃないかな。
(後から知ったんだけど、A.B.C-Zというグループでした。)

このあと、ゴールデン街の奥から来る他のメンバと合流して、最終的にこの赤い服の人がゴールデン街をカメラをとりながらまわっていった。
もしかしたら、自分映ってるかもね。

この辺はテレ東でいつか放送されるテレビをどうぞ。

このあと、「やどかり」で自分は飲んだんだけど、
「やどかり」のママさんに
「今日撮影でジャニーズ来てたらしいけど、この店に連絡ありました?」
って聞いたら、
「ああ、そうなん。撮影普通にやってるからね」
と冷めた返事。
「私の息子や知り合いにジャニーズがいたら、特別視するけどね」
やはり、ママさんいろいろ人生経験豊富ですわ。
浮かれている田舎モノの自分とは大違い。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

19. 3月 2016 by arison
Categories: 日記 | Tags: | 3 comments

3 Responses to 【ゴールデン街】ジャニーズによるロケが始まります

  1. Arison より:

    教えてもらいました。
    ゴールデン街へきていたのは、A.B.C-Z(エー.ビー.シー-ズィー)だったようです。

    日本の5人組男性アイドルグループ。所属事務所はジャニーズ事務所。レコードレーベルはポニーキャニオンらしいです。

mikagura_ryouan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください