arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【ゴールデン街】水の木で国際交流

ゴールデン街の「「やどかり」」でしっかりと話した後に、もうひとつのなじみの店となった「水の木」へ。
クロちゃんとシュガーさんに感謝です。

水の木で、フロリダから来たルークやフランス人の方と一緒にトーク。
だいたい英語でオッケーということがわかった。

水の木に入ったときには新卒のお祝いをしていた2人の男性が先客にいた。
一緒にカラオケを歌ったり、仕事の話をして盛り上がった。

その後、自分と同じくらいの方が来てトーク。
フロリダから観光でしばらく東京にいる方が来客。名前はルーク。
あのルーク・スカイウォーカーのルークだ。

さらにフランス人カップルまで来客。
このフランス人カップルの女性がすごいうたがうまかった。
日本の歌を聴きたかったらしい。

その後、40歳くらいのカップルも来客。
水の木がにぎやかな場に。

フランス人カップルはビデオカメラでみんながカラオケで歌っている姿をとっていた。
ママさんはあんまり英語がわからないので、ルークと自分と40歳くらいのカップルがある程度話した。

最後に、アカペラで歌ってくれた。素晴らしかった。
ビデオにとっておけばよかった。
もしかしたら、フランスではプロの歌手なのかもしれない。

【水の木で出会ったフランス人カップル】
水の木で出会ったフランス人カップル

その後もトークは続き、ルークがみんなにウイスキーをおごってくれた。
40歳くらいのカップルはマジックを披露。
このマジックがすごかった。自分もマスターしたい。

ルークも店を出て、自分もここで店を出た。

【水の木で出会ったフロリダから来たルーク】
水の木で出会ったフロリダから来たルーク

一期一会で二度と会うことも無いと思うけど、素晴らしい出会いだった。

ゴールデン街は海外でも有名な場所だ。
秋葉原よりも有名かもしれない。

観光客に人気のゴールデン街。
この昭和の姿を維持したこの街に、海外の人は何か感じ取ってくれるだろうか。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

28. 2月 2016 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください